Capricious

自分の気まぐれさを愛したい

夜に徹する ラジオと私

 

 

 

「ここの模型は明日までに終わらせて、

着色も済ませておいて下さい……下さい…」

 

なんだ夢かと安心してもう1度眠る。

 

 

5秒後、心の中の住人からお叱りを受けた。

どうやら今の夢は現実の回想らしい。

 

「うん知ってた。」

阿呆みたいな顔で悟りを開いた。

 

課題に追われる1日だ。

その優しいお言葉の主が

天使なのか、将また悪魔なのか分からないほど、

私はいま猛烈に眠いのである。

 

久しぶりにCDの音楽でも聴こうか迷ったが

そんなもの耳が心地よくてきっと眠りについて

しまうだろうと思いプレイヤーの設定を

ラジオに変えて文化放送に周波数を合わせた。

 

冷房を付けず扇風機だけの生あたたかい風を

浴びながら部屋にこもるこんな日もいいな。