Capricious

自分の気まぐれさを愛したい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダに風鈴を飾りたい

28℃の風に当たりながら目を覚ます、 誰も私を責めたてたり咎めたりしない。 目覚ましもならない。 寝相の悪さが私のTシャツをはだけさせた。 外からたまに走るトラックの音が聴こえる。 重力がないような空間で意識は朦朧とした。 私には何をしても上手くい…

覗く

初めて踏み入る場所の古びた建物は いつからこの街にあるのか愛されてるのか 見かけでは分からないことがある。 通る道の骨董品屋のガラス窓をのぞけば 中に腰を曲げたおばあさんがいて、 その時はじめてここは昔からあるんだと 答え合わせが出来たりする。 …

掃き溜め

複雑なことを考えたくなる時は大体 時間を持て余してる。 時間を持て余した日の小さな悩みは 本当は大きな意味など持たないのに、 1を10で受け止めてしまう余裕があるようだ。 呟きの海を泳ぎながら小さな考えは 肥大化して伝わる事が多いが、 本当はフラン…

19

「甘えられるの、今だけなんだから。」 祖母が私にそう言った。 小さな祖母に歩幅を合わせ、浅草の道を行く。 「うん、そうだね。」 眩むような暑さの中で絞り出した言葉。 ハタチになっても甘えたい そんなことを通り過ぎる広告看板を 目で追いながら考えていた…