Capricious

自分の気まぐれさを愛したい

故きを温ねて新しきを知る

 

 

何をするにも年齢は付き纒う。

 

十路なのに大人っぽいひとや

四十路なのに独り身のひと

 

付き纒うけどそれは社会的な見え方だったり

どちらにしても自分が気にならなければ、

生涯変わらなかったりするものである。

年齢は重ねどもただひたむきに謙虚でありたい。

 

こわいのは『慣れから生まれる張り合い』であり、

わたしはわたし あなたはあなた

それを冷たい意味で捉えてしまうことだ。

 

平穏な日々はつまらないかもしれない。

それでも誰かを傷付けたり振り回したりする事を

生きてる実感とするのは難しかった。

あまりにも相手の痛みに過剰なのだ。

 

若さ故に許されることは沢山ある。

 

それなのにもう十代が終わってしまう。

 

先日手相を見てもらったら、

『石橋を叩いて渡らないタイプなので』

と言われてその通りだと思ってしまった。

 

とりあえず渡ってみたい。

 

皆が同じタイプでもないので、

どうも難しい所ではあるのだが

プラマイゼロむしろプラスぐらいの感覚で

長い目で人と関わっていきたい。